バージョン

シンプルな綿ニットが欲しくて購入しました。色はブラックです。襟の開き具合が絶妙で、私好みでした。

おすすめです。

バージョン

期間限定BIG SALE開催!大人気antiqua BROSS。『綿100%ニット“ブロス”新バージョンで。』ブロスニットx10

Vネックというのもあるかもしれませんが、鎖骨が出る事で着痩せ効果があります。広過ぎる事はないのですが、狭くはないと思うので、襟があまり大きく開いていない服を好む方にはもしかしたら向かないかもしれません。軽くてサラサラした着心地なので、カットソーのように気軽に着られます。それなのに、1枚で決まるので重宝すると思います。真夏は難しいかもしれませんが、初夏ぐらいでしたら全く問題無いと思いますので、ロングシーズン着られると思います。気になった点は袖のリブの長さと、タグの大きさです。リブが長い事で腕(手首)が細く見えるのはいいのですが、もう少し短くてもよかったかなと思いました。タグについては、ぜひもっと小さくしてほしいです。個人的には無くてもいいぐらいです。しっかり縫い付けてあるわけではなかったので、私は着用前に取り外してしまいました。総合的に見ればとても気に入っています。色違いや、これからの季節用に七分袖verの購入も検討中です。今回、厚みのある他のニットと比べたせいもあるのかな?いや、いつもより薄手に感じたかな・・・でも、問題はないです。着心地も、変わらずとても良いです。ただ、私は二の腕がフィットするのがいつも気になっているので、二の腕をとくに気にする方は、アウターはまだ早いかな?の、時期は、少し大きめのストールを肩から腕にかけたりすると良いかもしれません。今回、パキッとした赤を購入しましたが、可愛かったです★色違いですが4回目の購入です。着心地が良く形もとても気に入っているので今回またまた購入しました。やっぱり買って良かったです。以前注文したものもまだ試着のみですが、今回は頼まれての購入です。気に入ったそうです。とても着やすく気に入ってます!が!敢えて言うなら色の違いが微妙です…オートミールをもってて今回アイスグレーを購入したのですが…ん?同じ?って感じでした。並べると違うんですが…(笑)杢グレープと杢ライトグレー購入。グレープはもっと深い色かと思ったけど、チョット明るい紫みたいな感じ。チクチクしないし丈もパンツでもスカートでもいけるので使えます。無印の綿ニットに近いかな。けっこう薄手。レースキャミと合わせて着てます。もう少し光沢があると綺麗めに着れますが、素材上、カジュアルな感じです。形は満点ですが、普段着以上にはなり得ないのでマイナス1。どんな感じのレッドなのか不安でしたが スッゴクいい色でした。暗くもなく 明るすぎないレッド。これなら 挿し色でカーデも購入すれば良かったかな〜。どんな色でも合う万能カラーですね。着心地は柔らかくて 気持ちいい♪伸ばせば お尻が隠れる丈になります。だから どんなボトムにも合うので 着回し利くこのブロスニットは大好きです。普段Mサイズ着用163センチ、51キロでMサイズ購入しました。腕、袖回りは程よくフィットして、丈が長そうというイメージがありましたが、薄手でフィットうのでダボダボとすることはなくてよかったです。Vネック部分が子連れの私には引っ張られていてしまいそうなので、もう少しあきが小さいほうがいいなーという点でマイナス1です。オートミールを購入しましたが、薄いベージュでこれからの春、夏に良いと思います。UVカットのニットも購入しようか検討中です。グレーを購入。10年前より太り、ドルマン型のゆったり系の服を選ぶ事が多くなり、逆にぽっちゃりと見えるかも・・・と思いスッキリと見えるニットが欲しくて購入してみました。生地は薄手で、暖かい春にぴったりな感じでした。薄手なのとVネックでスッキリと着られ、体型も響かず理想通りでした。今はまだ寒い2月なので、ユニク○の極暖を重ね着しています。重ね着をしてももたづかず着れました。春に向けて明るい色も購入しようと思います。ワインレッド購入。色は落ち着いた深い色で、想像通りです。40代なので、落ち着いた色が良かったので気に入りました。最初だけかもですが、細身の方でないと少し体のラインが出るかも。二の腕とか。ですが、ほぼ期待通りの色、形、着心地でした。ほかの色も検討します。袖のリブがとても良いアクセントになり、よく伸びて着心地もいいです。薄い生地なので頼りない感じもありますが、その着崩したり自分で形を作れるのでそれが良いところでもあります。秋にヘビロテしてました〜(*^^*)ネイビーと濃いグリーン両方購入しましたがどちらも濃い目で好みの色でした。レビューをみて気になっていたので一度購入。欲しかった色が無いのが残念でしたが オートミールもベージュのような色味で気に入りました。ベージュは色味でよく失敗するので、このベージュは大正解(オートミール)素材・質感 かなりの出来ですね!数回着用して洗濯もしていますが、今のところ型崩れもないし・毛玉もありません。すごい商品ですね〜希望の色が再販されたら購入しようと思っていますが。再販メールが来て確認すると いつも売り切れになっています。何故???口コミに惹かれ、在庫のあるグレーを購入しました。柔らかくとても着心地が良いです。ただ、Vネックの形があまり好みではなく、他のデザインが出たら即ポチしたいと思います。初めて購入したときからファンになり、何度も購入してます。今回はベージュとグリーンを買いましたが今からの季節重宝しそうです。ブロスシリーズは、七分袖、ベストと持っています。が、他は数枚ずつあるのに、長袖は、ネイビーの1枚しかないことに気づき、慌てて追加購入です。身幅が七分袖の方が広いので、ついつい七分袖を買ってしまうのですが、さすがに冬場は長袖じゃないと…。ブロスは中にヒートテック1とマフラーにコートで、雪降る日以外は東京の冬は十分に過ごせます。色はアンティカさんを知った当初から狙っていたアースカーキ。自分は買う!と思った時は色が揃っていないことが多くてようやく買えました。ブロスを着ると「あ〜やっぱこれが1番だな」と思います。真夏以外は着れるので、本当に重宝します。1枚ずつ揃えようかなと考えています。頼まれて購入です。穴が空いていたので、交換をお願いしましたが、他の不良商品と一緒に返金対応になりました。ので、新しく注文し直しました。このシリーズはとても着やすくてお気に入りで、あと何色か狙っているそうです。今回はアンティークグリーンを買いました。ほどよいフィット感なので、ダボつきもなくスッキリ着れます。ホワイトグレー購入。黄色味が強く、ベージュのような、オートミールのような…。そう言われると疑わないくらいグレーの色味ではありません。なので☆ひとつ減らしました。生地は薄め、インナーがやや透けます。肌触りはほわほわで満足です。ちょっと薄手のニットが欲しくてアンティークグリーンを購入しました。商品が届いてチェックした所、穴が空いていました。出荷時、ちゃんと検品はしてないんでしょうか?現在ショップに交換依頼のメールをしていますが、ちゃんと対応してもらえるのか、後日改めてレビューしたいと思います。追記:ショップから丁寧なお詫びがあり、商品も12日に無事交換していただけました。ちゃんとした物が届いて安心しました。着心地は素肌の上にきてもチクチクせず気持ちいいです。身長155cm着丈は伸ばすとお尻が隠れます。薄手で春先でも着られるので、明るいカラーも欲しいなと思いました。なので評価を1から4に変更しました。杢ホワイトグレー購入 色は写真通りで優しくいい感じ。生地は柔らかく気持ちイイですが薄くて体型が出る感じです。(160cm・50kg)モデルさんくらいの細身じゃないと写真のような着こなしは無理かな・・・けど着心地も良くてシンプルでかわいいのでいっぱい着ます!ここのショップさんで最近よく買い物させて貰ってますが、ニットは初めてです。評価がすごく良いのが気になって、ほとんど売り切れで色は選べませんでしたが、無難で合わせやすそうなオートミールを購入。とてもしっとりとした滑らかな素材で大変着心地がいいですり現在妊娠8ヶ月ですが、ゆったり過ぎず、すっきりと着ることが出来ました。厚すぎず薄すぎず、今の時期に丁度良いです。また、背が高めの為、いつも長袖のトップスを買うと袖の短さが気になっていたんですが、こちらは長めの袖なのでとても嬉しいです!→一度着用しましたが、素材の柔らかさ故か、全体的にシワや、リブは伸び気味になってしまいました。一度着ただけでなんだか着古したような感じに。もう少し丈夫だと嬉しいですね。ここ2〜3年は綿ニットばかり着ています。昨年もこのニットを買いましたが少々毛玉が出来たのと他のカラーも欲しくなったので購入。もともと袖の長いデザインですが洗濯とともに1年着用して10cm位?伸びていました。腕まくりスタイルで着用しているのでそこまで気にはなっていません。今回はネイビーとカーキ購入。両色とも落ち着いたお色です。是非新色も作って頂きたいです!!!アンティークグリーンを購入しました。画面で見る色とほぼ変わりません。着心地、厚さ、シルエット全て良しです。ニットは、扱いに困るのですが、こちらの商品はガシガシ洗濯しても、今の所問題ありません。(デリケート用洗剤は一応使用していますが)同じ色でも別の色でも、何着あっても良いぐらい気に入っています。毎日、日替わりで色を変えて着たい位、楽なお洋服です。。また、購入したいと思います。杢グレーを購入。タンク・長Tと重ね着して着ています。重ね着すると、タンク・長Tそれぞれがちらっと見えるような襟ぐりです。重ね着してもスッと落ちるシルエットはきれいに出ます。類似品のものは厚みがありすぎて、形が出なかったのでうれしい♪服によっては痒くなったり、チクチクしやすいのですが、こちらのセーターはなりません!違うデザインのも購入を検討しております!こちら在庫が黒しかなく、そちらと7部袖の2種類購入。どちらも良かったです!こちらも再入荷しないかな…次回に期待します!二年前に買ったものだいぶくたびれてきたので同じ色をかったのですが、色が全然違っていました。色鉛筆で例えるなら、二年前のものは群青色、今回のものは薄紫色(ラベンダー)。参考になれば。前にトリコロール柄を購入して良かったのでこちらのグレーを購入しましたが、とても貧相な感じで1枚着にはちょっと。。とても薄いので扱いに気を付けないとのびます。本商品のカーマインレッドを購入。普段はモノトーンやブルー系ばかり着ているのですが、「女性を美しく見せる色」というコピーにつられてこの色にしました。パソコン・スマホ画面で、ピンクがかった色を予想していたのですが、届いて見ると、鮮やかで深みと艶っぽさのある、これぞ「ニッポンの赤」とでも言いたくなるような、混じりけのない赤色。シルエットも、薄地・長め丈・テンション切り替えのバランスが絶妙で、適度に華奢な感じに見えます。身長150cm、ウェスト64cmでMサイズを購入しましたが、しっかり伸ばすと太ももの真中あたりまであります。腰回り〜股上でくしゃっとさせても不自然な感じにはなりません。私は長めの黒髪ですが、初めての着用時(2月頃)は、このニットの下にオフホワイトのレースタンクトップを着て、スカートや靴を暗めの色でまとめて、務め先へ着て行きました。男女ともにびっくりするほど好評でした。ブルー系のボトムスとも相性がよく、重宝しています。頼まれました。以前杢グレー購入して大変気に入ったそうで、再販待ちで購入しました。たたんで円く並べてある画像よりも少し濃い色だと思います。シンプルで万能アイテムですね。。