スリング 赤ちゃん

160cm48kg、XSを購入。肩など上半身が華奢なこともあり、大きかったため2cmほど縫って調整しました。説明書に記載の通り簡単な波縫いをするだけで、強度も問題なく使えます。

おすすめです。

スリング 赤ちゃん

\★たまひよ育児グッズ受賞★/  寝グズリに効果!★AKOAKOスリング しじら年中快適育児取説付で安心赤ちゃん(新生児〜3歳)の抱っこ紐(抱っこひも だっこひ

リング付きのスリングを持っていましたがうまく使えず、悩んで購入しましたが、少し練習したら私も子もすぐに慣れました。最初泣いてもトントンして歩くとすぐに眠ってくれて家事もできます。密着感や丸みがかわいくて、子どもがとても愛おしく感じます。抱っこ紐よりも持ち歩きもしやすく、ベビーカー移動時も必ず持って出かけています。悩んだけど、買ってよかったです。抱っこをしていないと子供が泣いてしまうので購入してみました。入れ方は初めは難しいですが慣れれば簡単です。スリングに入れば寝てくれるし、両手が使えるし、今では無くてはならない必需品です!!1か月の赤ちゃんに使うために購入しました。付属の説明書を見ながらなんとかセッティング。あたし目線から見ると赤ちゃんは、きつそうな体勢に見えるのですが、本人はすやすやとすぐ寝ました。スーパーに買い物に行きましたが、その間の約30分、手で持ち上げたり支えたりしなくても安定はしていました。ただやはりセッティングがこれでいいのか不安で、最初時間はかかるかもです。家で毎日少しずつ練習しました。抱き方があってるか不安であれば、写メを添付してお店に問い合わせもできるようなので、いざとなったらそうしたいと思います。まだ生まれて間もないのでベビースリングを購入してみました。2人目が生まれたので購入。スリングは怖いイメージがあったのですが、抱っこ紐だと、上の子の世話がやりづらく、もっと気軽なものをと思い探していたところ、動画をみてこれなら!と購入。大正解でした。リング式ではないので本当に簡単に装着できますし、子供も嫌がりません。しかもかなりの高確率でねてくれるので、寝かしつけが凄く楽になりました。抱っこの腱鞘炎からもサヨナラでき、その上で密着度は上がったので良かったと思います。商品に込めた思いというメールの内容を読み、とても同感しました。私は今回、4人目の子に初めてスリングを購入しました。長男は中学二年生になり、どんどん親離れが進みます。抱っこできる時間て本当に短いんだなと感じています。出産後しばらくは自分の時間がなく、家事さえ思うように出来ない日々でブルーな気持ちになりがちですが、抱っこできることを幸せと思って育児をしようと改めて思いました。購入したスリングはまだ一回トライしたのみで、赤ちゃんになかれてしまいましたが、使いこなせるように試行錯誤してみようと思います。なかなか寝ない第二子(生後一ヶ月半)の娘の抱っこ用に購入。買い物や家でグズグズの時に使用してます。ベビーカーも寝入ってしまわないと嫌がるので、スリングで寝かしつけてからベビーカーに乗せてます。使い方が難しいと聞いていましたが、皆さんのレビューでもあるように2、3回練習するとスムーズに入れられるようになりました。スリングをしたまま授乳も出来るし肌寒い所ではおくるみ代わりに使えるし重宝してます。157cm、58kg、Gカップでサイズをアドバイスして頂きSサイズ購入。カラーはカーキ×藤にしました。少し長くて直すか直さないか迷うくらいの微妙な感じなのですが、今の所基本抱きで支障がないのでそのまま使っています。第一子出産の時から購入をずっと迷っていましたが、購入して正解でした。これから他の抱き方もチャレンジしていこうと思います。162センチ55キロ、子どもは3ヶ月5キロで、XS-Sを買いました。出産後すぐにエルゴの抱っこ紐を買ったのですが、買い物の時につけるのに面倒だった為、全く使えずスリングの購入に至りました。初めの2回はスリングに入れる時に泣きましたが、5分もしない内に寝てくれました。3回目からはすんなり入ってくれました。首座り前なのでコアラ抱きメインです。見た感じ首が苦しそうなのですが、すやすやと長いこと寝てくれるので、居心地良いのかなと思います。今、腰を痛めてるのですが、腰には全く負担もなく、肩も痛くないので大変助かっています。買い物も気軽に行けるようになったし、気をつければ料理も出来ます。洗濯物も干せるしたためます。両手が空くことで家事がスムーズにできるので、自分の時間を作ることができるようになりました!!旦那も羨ましいと言ってるので、旦那サイズでお世話になるかもしれません。重宝しています。妊娠中、スリングの存在を知り、様々なスリングを検索しました。どのサイトでも、赤ちゃんが安心しやすく装着も楽、泣いていても泣き止む、でも慣れるまでは難しいという口コミがありました。akoakoさんにした決め手は、口コミ数がとても多く、評価も高かったから、そして、リング有りスリングより装着が簡単そうだったからです。とはいえ、いざ生まれてみたら使わなくても平気だった、ということになってはもったいないと思い、結局購入は先延ばしにしていました。生まれてみると、息子はよく寝る子で、生後1ヶ月は授乳以外ではほぼ泣かない、手のかからない子でした。その上、持っていた横抱きのだっこ紐を使えば寝かしつけもばっちりだったので、なおさら買わなくてよかったとさえ思っていました。ですが、徐々に抱っこ泣きが増えてきて、抱っこ紐では装着が面倒、肩の紐も痛い、不安定で家事ができない、ということで、スリング購入に至りました。初めは、足を伸ばすのが好きな息子はじたばたしましたが、何度か練習するうちに私も息子も慣れ、入れるとキョトンとして、10分しないくらいのうちに寝入るようになりました。今でも、足の形が正しいのか(股関節脱臼にならないか)、窮屈そうで大丈夫か(呼吸はできているか)、ということはいつも気にしていますが、重さの軽減、両手が使えるという点でスリングの威力を感じています。また、これだけの口コミ数にもかかわらず、町中でスリング利用者をあまり見かけない気がするので、みなさん家の中で使っていて外出には不向きなのかな?と心配していましたが、使ってみると予想以上の安定感で外出時も使えると思います。154cmで53gで、サイズ表を見てから問い合わせてアドバイスをいただき、XSを買いました。装着写真を送って確認してもらうと、少し大きめだから長さをつめるといいと言われました。たしかに、装着時はちょうどいいと感じますが寝入ってしまうと大きいようです。たすき掛けの長さがサイズ表に記載されていると、よりサイズが決めやすいかなと思います。残念だったのは、本来は裏地が可愛い柄のタイプを選ぼうとしていましたが、購入を先延ばしにしているうちに売り切れてしまったことです。品揃えを豊富にしていただけると有り難いです。エルゴを持ってるのですが、買い物に着けるのがとても大変で、簡単に装着できるので購入。ポケットや巾着、おにぎりクッションも同時購入したのですが、注文して5日目に自宅に届きました。とても速くて助かりました。xs-sかsサイズの中間の体型で、悩んで相談したところ、念のためsサイズをとの事でsサイズにしましたが、ちょっと長めのようなので暇な時にでも、サイズを詰めてみようと思います。基本抱きをしてみましたが、初めはグズったけど、すぐに寝てくれました。首が座ったら色々な抱き方もしてみたいと思います。ありがとうございました。毎日の赤ちゃんのお世話で手首を痛め抱っこが辛くなったので2ヶ月の時に購入。調節できるリングタイプとチューブタイプで悩みましたが、リングは調節できて便利な反面、余った布が垂れて邪魔に感じる気がしたのでチューブタイプのAKOAKOスリングにしました。サイズは2つのサイズの中間だったので、大きい方にしました。小さい方とどのくらい違うのかわかりませんが、大きすぎることはなくちょうどよかったです。開封してすぐ試したところ、入れた途端に即寝。あまりの効果に驚きました。色は、表は主張しない色の方が服の色との相性を選ばないと思い白藤に、裏は赤ちゃんが明るい色に包まれた方が落ち着くかなと思い灰桜にしました。どちらも和風の落ち着いた色味でとても気に入っています。赤ちゃんも気持ちよく寝てくれるし、自分の身体への負担も減るし、出産直後から持っていればよかったと思うくらいオススメです!身長163センチ、59キロ。授乳中E〜Fカップで、迷いましたがXS-Sを購入しました。結果ピッタリ!授乳期を終え、産前の体重に戻ったら手直しするつもりです。色は、夫も使えるよう群青にしました。夫婦共に白か黒系の服が多いので合わせやすい色というのも理由の一つです。届いた初日に早速赤ちゃんを入れてみたのですが、とても居心地良さそうにしてすぐ寝付いてくれました♪スリングは初めてだったのですが、こんなに抱き心地が良いとは思いませんでした。上の子の時に出会えなかったのが悔しいです(笑)抜群のフィット感、安定感、デザイン、どれをとっても満足です。日中息子を常に抱っこし、腱鞘炎になってしまったためこちらを購入させていただきました。抱っこが厳しいので早めにお送りいたたきたいという無理なお願いをきいていただき、最短でお送りいただきました。最初は手こずりましたが、今ではスリングに入れて10分ほど歩くとスヤスヤ寝てくれます。おかげで腕の痛みも少しマシになりました。買って良かったです。ありがとうございました!病気(甲状腺機能亢進症)のため、落ち着きが無く、起きている間は「抱っこ〜抱っこ〜抱っこ〜」と要求する18歳の猫のために購入しました。届いた時に、無理に入れようとしたら、「何をする!!!」と逃げてしまいましたが、いつも机に向かってる時にしつこく抱っこ要求してくるので、その時に抱き上げて、外側からおおうように布をずらしつつ入れて抱っこしたら、30分以上大人しく抱っこしていてくれました。しかもいつもだと、抱っこを何度も要求してくるのですが、ホカホカになったせいか、その後はソファーでまったりして、フードを食べています。抱っこに満足したようです。凄いホッカホカになりますね!寒がりの子なので温いので大人しく抱っこされていました。多分本人(猫ですが)が暑くなりすぎて、初めてのスリング抱っこは終了となりましたが、これはいいです。いつもは両手で支えてなければならないので、楽でした。老猫介護をされている方にオススメ致します。しじらの手触りも良かったです。私は「菜の花」裏地はワッシャーガーゼの「柿」を使いました。わたくしが太めなのでサイズはLで丁度ピッタリ。猫は3.1kgの子です。思ったより菜の花が明るめでしたがステキな色でした。155.5cm妊娠前47kg現在妊娠7ヶ月で53kg。XSの菜の花×白くまネイビー購入。サイズもピッタリで想像通りで凄く可愛いです!!使うのが楽しみ♪♪パンフレットも分かりやすくてgood!!5月1日注文、GW挟んで5月7日の午前中に届きました★思ったより早く着いたのでビックリです(笑)大切に使わせて頂きます!!!!生後1ヶ月半の子供のために購入。日中なかなか寝なくなり、ずっと抱っこをしていたら腱鞘炎になってしまったので困っていました。いろいろと抱っこ紐を探してたときに見つけて購入。首が座ってないのでうまく入れられるかな?と心配でしたが、説明書を読んで何なくできました。そして入れた瞬間、すぴーっと寝始めたのにはびっくり。とても気持ち良さそうにしています。両手があくので家族と一緒にご飯が食べられるのも嬉しかったり。。。あと、ショップの方の対応にもびっくりしました。本来はもっと時間がかかるはずなのに、急ぎで作って発送して頂き…もうもう感謝しかないです。夫もデザインも機能性も気に入っていたので、また近いうちに洗いがえ用を注文する予定です!この度はありがとうございました!152cm 42kgで XXSを購入。丁度良いです。車を使う際、乗り降りさせるのが楽に出来ます。家の中で スリングだけ肩に掛けっぱなしでも邪魔にならず軽いので肩も凝らなくて良いです。抱っこ紐の新生児用のインサートも買いましたがこちらのスリングしか使ってないです、、他にスリング専用ストラップも一緒に購入。不良品が届いたようで、問い合わせたところ大変丁寧に対応していただきました。また利用したいお店です。小学生の男子を二人持つ母親です。数年前、長男が生後4か月の時、友達が使っていてとてもよさそうなので、自分も購入して使っていました。先日、親戚のおばさまに孫ができて、私が使っていたこのスリングのことを思い出し欲しいとのこと。私のは二人が大きくなるまで使いきってとても人にあげられる状態になかったので新たに購入しました。私は自分の子供を常にスリングに入れていつでもどこでもいっしょに行動していました。料理を作る時もスリングの中。ぐずらずにすぐに落ち着いてくれてとても育てやすかったです。これは本当にいいです♪迷っているなら買い!です。今、妊娠5カ月です。上の子が1歳6カ月で、まだまだおんぶにだっこに大変なのですが、今までエルゴしか持っていませんでした。しかし、エルゴはお腹に巻き付けて固定するので、妊娠してからは使えなくて困っていました。ちょうどその時知り合いが2歳の子をスリングでおんぶしているのを見かけて、どこで買ったのか聞いたのが今回購入のきっかけです!レビューを参考にサイズを選びましたが、私は身長160センチの普段は9〜11号M〜Lサイズを着ていて、現在妊娠5カ月の体型で、使いたかった上の子は身長85センチ13キロくらいで、かなり迷いましたが、表の通りXS−Sにしました。(月齢が大きくなるにつれて小さめの方が使いやすいと書いてあったので)届いて使ってみたらピッタリでした!子供も最初は慣れなくて嫌がったのですが、あっとゆーまに寝ました(笑)確かに収縮性はないので、サイズ選びは難しいと思います。色はあじさいと灰桜を選びました。確かに見本よりも暗く、色も薄く?感じました。もぉ少し裏地をハッキリした色にした方が良かったかな?と思いました。でも、妊娠中には使えます!参考までに、購入したのはグリーン×マンゴー。XS。身長153cm、体重55kg。子供は2ヶ月で4350g。今、ちょうど良い感じです。もう少し大きくなったらキツいかも…もぅワンサイズ大きいのでもよかったかもしれません(^_^;)配送に5営業日となっていましたが、無理を言って早めの配送をお願いしました。早くても4営業日以内と返事をもらってましたが、注文して3日後には商品が届きました。おかげで出掛ける前に家で練習することができました(^^)本当にありがとうございます。生後1ヶ月になる息子がいます。授乳と寝てる時以外は基本抱っこをしていないと泣いてしまいます。特に夜になると抱っこして寝たなぁ、、って思っても布団に置くと背中にスイッチがついてるかのようにギャン泣きです。。腱鞘炎になってしまい抱っこがつらくて、、(抱っこは抱っこでも立った状態じゃないと泣いてしまいます)今は実家なので家事は母がしてるのですが来月から家に帰った時の事を考えるとどうしようかと頭を悩ませてたところ、知り合いのママにスリングの事を教えていただき、色々調べて悩んだ結果AKOAKOさんのスリング購入。色も沢山あって悩んだんですがグリーン×おひさまにしました!腱鞘炎で困ってるのでというメッセージを添えて購入しました。迅速に対応していただき商品もすぐに届きました!綺麗な梱包で手書きのメッセージ!!一つ一つ手作りということで商品事態もですが心遣いともに温もりを感じました!すぐに使ってみるとさっきまでグズっていた息子が泣き止んだかと思えばスヤスヤと寝ました!!お昼間だったので、夜のギャン泣きの時はどうだろう、、と何日か使ってみたのですがありがたいことに気持ちよくぼーっとしてコテッと寝てくれます!!もちろんギャン泣きはありますが以前に比べればだいぶマシで私自身も腱鞘炎が落ち着いてきて、このスリングがついてる!と気持ちにも余裕にできて本当に感激と感謝です。旦那と母も感動しています。私の身長は164cmで旦那は174cm。サイズはxs-sを購入してちょうどいいです。友だちの勧めでこちらのスリングを購入しました。生後1ヶ月の娘は、このスリングの中に入っていると生まれてきたのを忘れたかのように寝続けてくれます。夜の寝かしつけもこちらを購入してからだいぶラクになりました。周りが腱鞘炎になってる中、こちらのスリングのおかげでかなり助かってます。スリングの中に赤ちゃんを入れてるとすっごく可愛いいですよ〜子どもが生まれたので、夫婦で共有して使えるスリングを探していました。色をオーダーできるということで、気に入った色を選ぶことができてよかったです。到着して、さっそく使ってみましたが、最初はコツが分からず、動画を何度かみて試行錯誤して使い、今では重宝しています。初めて使ったときは、子どもが額を内布にこすりつけて少し荒れてしまいました。無添加洗剤で一度洗うと、そんなこともなくなりました。しかし、若干縮まってしまったのが残念です。それでも、抱っこしたり、寝かしつけたりするのには便利で、いいものを購入できたと思っています。スリングは使ったことがなく 3人目にして買うのもなぁと抵抗があったのですが、 友人がたまたまこちらの商品を使っていて 抱っこしやすくよく寝るし用事もできるとの事で、生後2カ月頃に思い切って購入しました。使い始めは すぐに寝ることはなく、機嫌良く抱っこされてる感じでした。でも、3カ月頃ギャン泣きが始まり、普通に抱っこするよりもスリングで抱っこするほうが ピタリと泣き止んですぐ寝るようになりました。こんなことあるんだと自分でもびっくりしてます。上の子の時に出会いたかったと思うほどです。買って良かったです。わからないことがあって、メールをしたら素早く丁寧に返信を頂きました。そのため、大変安心して購入することができました!混み合ってるとのことでしたが、頼んでから土日を含め8日で届きました(掲載通り6営業日ですね)急いで対応します!とありましたが、とても丁寧に作られており、1度目はいやがった息子も2度目すぐに自分から、ぐるぐる(スリングのこと)だっこしてーとねだり、だっこしたら5分かからずぐっすり眠ってしまいました!自分の体も痛くならなかったし、これならだっこ大好きな息子をたくさんだっこしてあげられます。本当に本当に買って良かったです!主人用やばあば用にも購入検討します!2人目用に購入しました。上に1歳半の子がおり、日中ベビーカーは保育園に置きっぱなしになってしまうので、取り急ぎ2週間健診の際の移動に使えるものを探したところこちらに行き着きました。連休もあったので注文から9日程で届きました。色は朱赤×茜雲、サイズは迷いましたが身長148センチ、服のサイズ7号(妊娠前)でXXSにしました。(産後痩せに期待を込めて。。。笑)今日初めて健診の為外で使用しましたが、生後13日4100グラムの娘はすっぽり収まり、私自身の肩の疲れもなくとても快適に移動することができました。ただ、まだ使い慣れていないせいか娘は若干苦しそう。。。もう少し練習した方が良いかな、と思いました。病院の助産師さんには「収まってる感じがすごくかわいー!」と言って頂けました(^-^)帰りに上の子の保育園お迎えも行きましたが、まだまだ1歳半。ママに会えば抱っこをせがんできます。赤ちゃんをスリングに入れたまま、ダメ元で片手で上の子を抱っこしてみたところ、かなり負担はありましたが一瞬なら2人抱っこできました!今は上の子のお迎えは家族に協力してもらっていますが、産褥期が明けたら日々のお迎えも再開するので、その際に下の子をスリングに入れて、一緒にお散歩がてらお迎えに行くのが楽しみです。寝ぐずがで始めて、初めての育児でどうしたらいいか困っていました。友人から聞き、口コミを見て購入しました。最初は使い方が難しく感じました。スタッフの方に問い合わせをし何回も対応して頂き、そのうちに自分でも慣れてきて使えるようになりました。今では手放せません。ぐずった時にスリングに入れるとすぐ寝てしまいますのでうちの子には合っている商品だと思います。洗替えにもう一つ購入予定です。生地も触り心地よく、夏も大丈夫そうな綿生地です、何よりも洗えるのが良いです。スタッフの方が何回も問い合わせしてもメールで迅速に対応して下さりそれもまた良かったです。他社の抱っこひもを試着して子供が足が痛くなるのかぐずっていましたが、こちらのスリングでカンガルー抱きするととてもご機嫌です^_^自分と子供のみで買い物いくときなど助かります♪155センチ50キロ子供4ヶ月でXSで購入。肩にかけた時小さいかなと思いましたが、子供を抱いた時ちょうど良かったです。商品も一週間かからず届き助かりました!ありがとうございます(^人^)また利用させて頂きます。購入したのは下の子の出産直前。産後すぐから上の子の保育園送迎をするため、片手の空く、かつ手軽な(素早く抱ける)抱っこひもを探していました。身長155cmの普通体型でXSを購入。新生児の頃はサイズ感ぴったり。首座りからしばらくは若干大きく感じましたが、間もなく2歳になろうとする今でもきつくなく使えていることを考えれば、ベストな選択だったと思います。赤ちゃんの頃は眠っても布団へ下ろすと起きることがありますが、このスリングで寝かしつけてそのまま布団へ下ろすと起きずにスヤスヤ眠っていることも多く、かなり助かった記憶があります。今では使う機会は減ったものの、歩き疲れて急に抱っこをせがまれたときなど、バッグに入れておくと安心です。まだまだ活躍してもらってます。2ヶ月前の娘がビックリするほど日中抱っこちゃんなので、購入に至りました。ちなみに現在4500gです(参考までに)スリング初心者なので、色々検索し、悩みに悩んでこちらのスリングにしました。154センチ49キロ、妊娠前は43キロだった為サイズで悩みましたが、今の体型に会うXSを購入しました。結果ちょうど良かったです。そして初めて使用してみて、最初は窮屈なのかな?って思いましたが、そのままユラユラしたら寝ちゃったので居心地は良いのかなと思いました。まだまだ首は座っていませんが思ってたよりも安定感があり、私には首が座ってないから怖いという感覚はありませんでした!購入してい良かったです!!使いこなすのにもうちょこっとだけ時間がいるので、厳しめの判定で☆4つです!。